2012年11月23日

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですぴかぴか(新しい)
勤労できることを感謝しながら働く日なんて言いながら休日出勤していたこともありますが、幸いなことに今日は休みですわーい(嬉しい顔)明日は出勤して仕事片付けとかないとヤバイかもがく〜(落胆した顔)

今日は曇りです曇り
夜明け前はこんな感じでした。
CIMG7742.JPG

20日にお友達の二コールちゃんが肥満細胞腫切除の手術を受け無事に終わりました。
CIMG7739.JPG
内臓への転移は今のところ見られないとのことで嬉しいばかりですひらめき
このまま早く元気になることを祈っています四葉


昨日のこと、お昼時に支店に行っていたのでとあるお店でランチしましたファーストフード
NEC_0141.JPG
かっわいいるんるん看板犬『姫丸ちゃん』がお迎えしてくれました顔(笑)
MusashimaruCafeです。ななにも会わせた〜いexclamation×2とっても大人しくって良い子ちゃんでした揺れるハート

先日、島根県浜田市金城町にあるケンボローハム工房にトックリハムとアイスバインを注文し届きました。写真はありませんが、ハムはポテトサラダに入れたり、そのまま厚く切って食べたりしました。
そしてアイスバインは
CIMG7746.JPG
ポトフにしますレストラン朝からコトコト煮込んでいます

我が家のヨーグルトはこれです
CIMG7744.JPG
牛乳とケフィアヨーグルト菌で作ります・・・と言ってもそのまま何もしなくても菌が作ってくれます顔(イヒヒ)

CIMG7745.JPG
毎朝、食べています。もちろんななも食べています。毛色艶々よぴかぴか(新しい)

それと食べ物関連ついでに、お気に入りのお店を紹介します。
開店当初から通っています。残念ながらワンコはNGです犬(泣)
甘味処『梅丸』
CIMG6498.JPG
広島県広島市南区宇品西5-6-3
宇品ベイシティのマクドナルド裏にあリます。

民家の1階を店舗にされていて、品の良い明るいご夫婦が迎えて下さいます。
CIMG6500.JPG
落ち着いた店内

CIMG7531.JPG
素敵な器と家具

この絵お気に入りだったのですが、最近別の絵に変わってしまいましたふらふら
CIMG6501.JPG

CIMG6499.JPG
半田めんのきつねうどん(七味入れる前に撮ればよかった。。。)

野菜カレーライス(きのこカレー、ハヤシライスもあります)のセットは
CIMG7532.JPG

デザートと
CIMG7533.JPG

飲み物がついています喫茶店
CIMG7534.JPG

甘味はワッフルソフトアイスクリーム
CIMG6502.JPG

寒くなったので、今は無いかも
宇治金時
CIMG6503.JPG

季節限定いもくりソフトあんみつ
NEC_0140.JPG

お抹茶白玉ソフトあずき
NEC_0139.JPG
どれもとっても美味しいんですハートたち(複数ハート)
至福の一時顔(メロメロ)
ご夫婦との会話を楽しんだりしています。
ブログに載せていいですか?と聞きOKしていただいたのでご紹介しました。


日曜日にトリミングしたばかりなのにウン○つけて臭くなったこのお嬢さんクマ
シャンプーしますよ
CIMG7748.JPG
「お願いしましゅ」

きれいキレイにしましょうね
CIMG7752.JPG

濡れるとやっぱり虫みたい顔(イヒヒ)
CIMG7768.JPG
「いらんこと言わんと早くするでしゅダッシュ(走り出すさま)

CIMG7775.JPG
「さっぱりしたでしゅ」

ドライヤーで乾かさないと風邪引くよ
CIMG7779.JPG
「そうそう忘れとったわ」

CIMG7781.JPG
「トリマーさん、ちゃんとお願いしましゅよ」

CIMG7788.JPG
「顔は女の命でしゅから、念入りにね」
注文の多いお嬢様ですあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりかわいい
CIMG7790.JPG
「あ〜〜ッちゅかれまちた」
それは私のほうでしょどんっ(衝撃)

CIMG7796.JPG
「美しくなったでしゅか?」


ニックネーム イギィ母 at 12:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする