2012年07月01日

年に一度の里帰り・・・@

先月23日のこと

田舎のない(都会の人には広島も田舎かもね顔(イヒヒ))なな家(その頃はなな家ではなく、先住犬イギィがいたので正確にはイギィ家です)は、5年前に仕事の都合で田舎暮らしを1年半経験したことがあります。
息子は全校生徒13名の小学校に通っていました。
生まれて初めての草刈りや雪かき、虫との闘いでしたが『住めば都』貴重な体験をさせてもらいました四葉
年に1度、蛍の出る頃になると地元の方から『ほたるまつり』のお誘いの電話があります。

そこで今年も行きましたよ車(セダン)息子となな連れてね顔(笑)

・・・と、その前に腹ごしらえレストラン

途中下車して北広島町へ・・・前から車あまり来なかったからいいけど道狭しあせあせ(飛び散る汗)
CIMG5269.JPG
山の中にヨット???遭難船???これが目印なんだって

CIMG5258.JPG
北広島町のDude
CIMG5253.JPG
おしゃべりな看板九官鳥が「オハヨ」「ぽっぽっぽ はとぽっぽ♪」と迎えてくれました小鳥

看板犬も
CIMG5368.JPG
黒ラブくんは愛想がいい犬(笑)

もう1匹の看板犬
CIMG5367.JPG
ななが気になるのか、気に入らないのか帰るまで吠え続けてました(中休みしながら)

雰囲気はサイコー
CIMG5260.JPG

CIMG5257.JPG

CIMG5259.JPG
お庭のお花がとっても綺麗かわいい

お料理は
CIMG5261.JPG
トマトとモッツァレラチーズのサラダ

CIMG5262.JPG
クルミやドライフルーツがたくさん入った自家製パン

CIMG5263.JPG
伊達鶏ときのこのクリームパスタ

CIMG5266.JPG
海の幸のピザ パリパリ生地が私好み

デザートは
CIMG5267.JPG
ラズベリーのチーズケーキ

CIMG5268.JPG
あまおうのシャーベット

CIMG5276.JPG
「あたちのは?」ごめん・・ないよたらーっ(汗)

とっても美味しくいただきましたぁわーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいになったので、浜田市旭町に向かいますよダッシュ(走り出すさま)

旭町市木に着いたのが3時
『ほたるまつり』の始まりです演劇
CIMG5306.JPG
旭中学校の吹奏楽部の演奏を聴くためにこの時間に来ました。
息子に写真撮るようにとカメラ渡したのが失敗顔(え〜ん)な〜んにも撮ってはいませんでした・・・

ほたるまつりで作ってもらいました
CIMG5366.JPG
ななのうちわ ななうちわクマ

同級生はうちの子含めて3人(男子2名、女子1名)でした。仲良しだった同級生とは今も仲良しですGood
CIMG5303.JPG

吹奏楽部の演奏が終わったのが4時 暗くなるにはまだまだ時間があります。

車を走らせ住んでいたところへ
CIMG5369.JPG
この辺りはあまり変わっていないからホッとします。

CIMG5282.JPG
小学4年生から5年生半ばまでお世話になった小学校
なかなか立派でしょビル 今も児童数13名だそうです。

息子も私も大変お世話になった方を訪問しました。
昨年は入院されていて、その前の年は外出されていて3年ぶりにやっとお会い出来ましたぴかぴか(新しい)
送った写真を見ては懐かしんで下さっていたそうです。有難いことです虹
CIMG5365.JPG
お土産まで頂きました。感謝

また他のお世話になった方には
CIMG5364.JPG
昨年もいただいたさくらんぼ 合掌

たった1年半しか住んでいなかったのに覚えていただいているだけで感謝の嵐です揺れるハート

それから旭町今市にある和洋菓子のお店『松風堂』へ
CIMG5363.JPG
ここのお菓子 とっても美味しいんですバースデー
この辺りで取れる旭豊梨を使った梨ゼリー美味美味

CIMG5373.JPG
いつも買い過ぎてしまいます。
写真はないけどあんみつをサービスして下さいました。ありがとうございました☆

あちこち訪ねて色んな方と交流させていただきましたが、まだ日は明るい晴れ

          どこに行こうかな・・・続きますHello



ニックネーム イギィ母 at 13:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする